スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名古屋場所、組幹部観戦に親方2人が便宜(読売新聞)

 昨年7月の大相撲名古屋場所で、日本相撲協会に一定額以上の寄付をした団体・個人向けの維持員席で暴力団幹部らが観戦し、席の手配に現役の親方2人がかかわっていたことが25日、愛知県警などへの取材でわかった。

 維持員席のチケットは、土俵に近く、一般の観戦者は手に入れることが出来ない。県警は、親方が入手に便宜を図ったチケットが、暴力団幹部らにわたり、観戦につながったとみている。相撲協会も事実関係を把握しており、近く関与した親方を処分する方針だ。

 県警によると、かかわったのは40歳と64歳の親方2人。

 名古屋場所は同月12~26日、同県体育館で開催された。捜査関係者によると、少なくとも数日間にわたって、山口組弘道会傘下の暴力団幹部ら延べ五十数人が、土俵下にある維持員席で観戦していたのを県警が確認した。

避難した種牛、1頭に口蹄疫感染疑い…宮崎(読売新聞)
重文の掛川城御殿に傷=建造物損壊容疑で捜査―静岡県警(時事通信)
日韓首脳が電話会談(時事通信)
女性車掌につば吐く 容疑の男逮捕(産経新聞)
<著作権法違反容疑>福井新聞記者を逮捕 DVD複製販売(毎日新聞)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えがみひでゆき

Author:えがみひでゆき
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。