スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

奈良・若草山 春呼ぶ山焼き 古都の夜空焦がす(毎日新聞)

 古都・奈良に春を呼ぶ若草山(奈良市)の山焼きが、23日夜にあった。東大寺や興福寺の周辺などふもとの奈良公園一帯で、約18万人が古都の夜空を焦がす炎に見入った。

【空から見たニッポン】空から2009年を振り返る

 山焼きの点火に先立ち、午後6時から花火の打ち上げ。例年は約200発を打ち上げるが、今年は1日に開幕した平城遷都1300年祭を記念して約600発に増やし、全国花火競技大会の受賞作などが鮮やかに冬の夜空を彩った。その後、市消防団員約300人が草地に一斉に点火し、約1時間かけて約33ヘクタールをゆっくりと焼いた。【阿部亮介】

【関連ニュース】
【空撮百景】移ろい行く季節、都市の変遷…空から見た日本100景
【街角のイルミネーション】夜空を彩り街が明るく
【全国のお祭り】日本独特の風土を今に伝える

<人工歯根>豊橋市保健所に問い合わせ殺到 使い回し疑惑で(毎日新聞)
<バンクーバー五輪>にぎわうリンク 早くも祭典ムード(毎日新聞)
金貨にロシア将校と日本人の名=日露戦争の捕虜収容病院跡から-松山(時事通信)
みんなの力「ぶりでぃー」で勝利…稲嶺氏が会見(読売新聞)
首相と自民総裁が直接対決へ=21日から衆院予算委(時事通信)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えがみひでゆき

Author:えがみひでゆき
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。